厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

少し安心・・

昨日より右目が摺りガラスの様にかすんで



見え辛いので眼科へ行って参りました・・



一昨夜の飲み仲間との店での話では、間違い



なく網膜剥離と言われ、「そうや、そうや!」



などと皆が言いだし、早く医者に行かねば失明



するとまで言われましたので、すっかりしょげて



しまいました。



何より失明が怖いので今春に白内障の手術を



して貰った別嬪さんの女医さんに診て貰いました。






「今日はどうされましたか?」



「右目が見えにくく、網膜剥離と言われてますが」



「痛みは?」



「全然・・」



「痛みが無いなら網膜剥離では有りません!」



「へっ・・」



「精密検査をしましょう」



こんな調子の後・・



「結果はどうですか?」



「単なる出血で、眼球の周りに血が混じっている
ので見にくいだけで時間が経てばなおります」



「黒い影の様な物が見えますが飛蚊症でしょうか?」



「出血している血ですから気にしなくても良いです」



こんな調子の診察室でした・・



痛がりの怖がりの白髪頭のオヤジは怖い病名で



痛い治療をしなければならないのか?などと



ビビりまくっておりましたが、少し気が抜けました。



でも飲み仲間の調子の良さには少々呆れますが



「どうや、医者に行ったか?」 などと心配顔で



朝から電話してくれましたので勘弁してやろうと



思ってます。しかし本当に単なる出血で時間が



経てば本当に治るのかなどと少々の不安も有ります。



歳をとりますと少々の不安と言う感覚も中々甘味な



ものですが・・








Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する