厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

アイラブユーOK?

以前に2歳と3歳の年子の男の子がご近所に



おりまして、お母さんが子供たちを連れて散歩を



される際に私と遇うと二人ともが大声で泣くのです



「何故だろう?何時もニコニコとしてお早うとか
明るい声で話しかけているのに・・」



家ではカミさんに



「○○さんところのお孫さんがワシを見ては
ワンワンと怖いものを見たように泣くのやけど
何でかな?」



「やっぱり怖い顔をしてるんと違う?」





そんな調子で何故だろうと考えていましたが



ふと



「そうや!ワシも小さい頃に表で遊んでいて
白髪頭の人を見るとすごく怖かったな」



男性でも女性でも白髪頭の人がいると走って



家まで逃げ帰っておりました記憶が有ります・・



そうか、厨房屋の白髪頭のオヤジはふと気が



尽きましてカミさんに申しますと



「そんな事て有るのかな?」などと言っておりましたが



私は一人で納得しておりました。



それから10数年経ちまして、その年子君たちは



立派な高校生で、拙宅の前を元気に自転車で



通学されてますが、大きな明るい声で何時も



「おはよう御座います!」 などと挨拶をしてくれます



三年経てば子も三つとはよく言いますが、どうやら



いまは白髪も怖くはない様です・・



よくよく見渡しますとご近所では完全な白髪頭の



方はどうもいらっしゃらない様できっと目立つ



年寄りなのでしょうね・・



でもトッチャン坊やの真の姿はカミさんにもまだ



バレてはいない正真正銘のミーハーオヤジなのです。



さあ今日も72歳の渋い声で永ちゃんの



「アイラブユー OK」 でもシャウトしに行くかァ~








Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する