厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

勿体ないから食べるんだい!

厨房屋のオヤジは幼少に母を亡くし、永い間



父との二人暮らしで、食事などは父が作って



くれておりましたが、最近の料理が上手で好きな



男性とは違い、昔人間ですから調理などした



事が無く、ただただ口に入れば良い様な毎日の



食事でしたから当然偏ったもので、おかげで



好き嫌いの激しい人間になってしまいました・・





拾った写真で御免なさい



その頃に好きな物は無花果と柿くらいでしたが



今と違いまして友人の家に行くと柿の木が有ったり



無花果が生っていたりして、勿論ことわってよく



もいで食べてました・・



今でも柿と無花果は白髪頭のオヤジの大好物です



ところが私が無花果が好きと言うのを聞いて、



カミさんの妹の亭主が自分の家の庭に有る3本の



大きな無花果の木の実を毎年山ほどくれます・・



大袈裟ではなく本当に山ほどです・・



毎日毎日悪くならないうちに食べますが、食べても



食べても減りません・・



それでも悪くなると勿体ないので毎日食べます・・



呆れかえってそれを見ているカミさん曰くの



「そのいやしさはやっぱり育ちかねェ~」



などといじられておりますが、



「やっぱりそうなのかなァ~」などと



変に得心しております72歳のトッチャン坊やです・・



そうだ、今度柿の木は無いのか聞いて見ようっと!








Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する