厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

ズワイ蟹の解禁近し

今年もすぐにズワイガニ漁の解禁シーズンです・・



毎年この時期になりますと丹後まで一泊でカニを



食べに参りますが、私も歳ですから何時まで家族と



一緒に美味しい物を食べに行けるかな?などと



思う様になりました。常の外食とは違いまして一泊



すると行の道中や一緒にいる時間の中での会話が



楽しいものですが、家族中からイジラレまくっております



オヤジはここでも変わらずの集中砲火で身も心も



ズタズタです・・





何年か前に山陰の有名な美術館へ参りまして、



一泊してホテルでの美味しい夕食を頂きましたが



翌日の帰りに香住辺りでカニ料理と大きな看板が有り、



昼時でしたので立ち寄りました。写真は有りませんが



紅ズワイカニとの事で丸々のカニ一杯と色々なカニ



料理で満腹になりましてお値段も安かったですが、



やはりお味が本ズワイとは少々違いました。



でもそれなりに美味しかったです。



昨年は本ズワイは豊漁との事でしたがお値段は



随分と上がっておりましたので、今年はどうなのか?



などと貧乏なミーハーオヤジは大変なのです・・








Yahoo!マップ




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する