厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

ラジオ体操

厨房屋のオヤジは船岡山の麓が住まいですが



京に都を作る際に起点となった所です・・



この中に船岡山公園が有りまして、毎朝に老若



男女が集われラジオ体操が有ります。





どんなものか一度見学に参りましたが参加



しますと当日のスタンプなどが貰えて楽しそうに



押して貰っておられました。



子供の頃の夏休みに町内で行われます



ラジオ体操に行ってスタンプを貰って喜んで



おりましたのが懐かしく思い出される風景でした



犬の散歩に来られた方もベンチに繋いで参加



されたり犬と一緒に見学されたりで毎朝7時の



公園の風景はこんなだったのかと思った次第です



そして体操が終われば皆さん一緒に万歳をされての



散会にはビックリしましたが、勿論厨房屋の白髪頭の



オヤジは朝早くが苦手なのと寒いのが嫌で参加は



しておりませんからカミさんに



「アンタは何しに行ったの!?」



などとまたまたいじられております








Yahoo!マップ







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する