厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

よーし!トッチャン小僧は100歳まで・・

早いものでもうすぐにお正月です・・


厨房屋のトッチャン坊やは毎年元旦に近所の



今宮神社へ初詣に参りますが、距離は1Km


ほどで大した上り坂では有りませんが歳の



せいか、体重のせいか往路が厄介で復路は


楽なのですが、車で行こうかと言っては家族に


怒られております・・





6年前に頭の手術をし、昨年度は心筋梗塞で


15分に5回心臓が停まりまして、家族の話では



5回死んだ事になっておりますが、倒れたのが


「胸が痛いんだけど・・」と言って訪れた病院内


だったので助かった様な次第です。



表玄関から入って後5分経った頃からの記憶が


有りませんが、付いて来ましたカミさんの話では


すぐに倒れ、院内では大騒ぎだったとの事です



飲み仲間の間では頭と心臓の手術を乗り越え


たのでアンタは100歳まで大丈夫と言って


くれましたので、それをカミさんに言いますと



「100歳まで私に迷惑ばかりかけるつもり?・・
それとトッチャン坊やは可愛い過ぎるから
今日からトッチャン小僧にしたら・・」」



などと毎日イジメられております白髪頭の


厨房屋のオヤジですが、最近はイジメられる事に



慣れて来たと言いますか、少々甘味にも感じて


しまうのは自分でもおかしいな?とは思いまして


とうとう頭がやられてきたのでしょうか?・・













※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  :


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
×

非ログインユーザーとして返信する