厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

片道5時間では無理かな・・

昨日に福井県まで一人で軽四で往復しました。



一服無しで7時間かかってしまいましたが若い頃は



6時間弱で往復した記憶が有ります。でも当時は



乗り心地の良い大きな車でしたから今よりは快適に



行けた訳です。しかし行くまでは顔を見ては喧しく



「歳だから一人では」と大反対して騒いでおりました



カミさんにお土産を渡すと



「行ってきたん?おおきに」 だけの一言でした。






次回の計画の内容は、以前に長女が卒業後に



近所の総合病院に勤めておりましたが、転勤で



奈良県に3年間ほど勤務しました後、今春から



高知県へまたまた転勤になりましたので住まいの



状態や周りの環境はどんな所なのか見に行って



やろうと思いますが



「一人で軽四では危ないから来ないで良い!片道
5時間の高速バスが京都駅から高知駅まで走って
いるから来るならそれの方が安全で、おまけに
お母さんは知っているのか?」



などと嫌がっております・・ 私も15年以上前の



ナビでは心元無いのですが近日中に実行の予定で



軽四の愛車が頑張ってくれるのが愛おしいのです・・



次は50ccのカブでも買って厳しい峠越えの遠方



ドライブなどにチャレンジの予定ですが、勿論家族には



内緒です。何時になるかは判りませんがご報告は



乞ご期待です。








Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する