厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

助けてくりやい!手術は嫌じゃァ~

厨房屋のオヤジは運転免許の更新の為に



高齢者講習に行って参りましたが、視力が



両目合わせて0,7以上無ければ免許の



更新は出来ないと言われました・・



メガネは前回の免許の更新の際に初めて



作りまして、事無きを得て更新しましたが、



そのメガネが今回は全然役に立たず
(前回更新から一度も使っておりませんでした)





また右目に少し違和感も有ったので近所の



総合病院へ参りまして検査をしました。



その際の別嬪さんの女医さんのご宣託が



「正真正銘の白内障です!手術しましょう!」



いきなりの言葉に別嬪さんが鬼の様に見え、



「エッ! 怖がりの痛がりのおっちゃんに
いきなり何と言う事を・・」



「全然痛くは無いですから安心して下さい。
来週もう一回来て頂いて手術の為の準備や
説明をします!」



「ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい!手術
以外に視力の回復は何か無いですかァ~」



「有りません! 運転免許が無くて良いの
なら手術をしなくても良いですが、運転免許の
問題だけで無く、白内障の手術は必要ですよ!」



余りのショックに帰りは無言のままでした



家に着くなり「えらいこっちゃで~」とカミさんに



病院での説明をしましたが



「一日も早く手術をせんとあかんよ!」



「嫌じゃ~、7年前に頭の手術、3年前に心
臓の手術、今度は目の手術とは、もうワシは
勘弁して欲しいんやけど」



「いい歳をして、昔から往生際が悪いんやね」



血も涙も無い言葉に白髪頭のオヤジは頭の



中まで真っ白です・・



次回の免許更新さえ出来れば次の更新



には覚悟を決めて手術しますので何か名案



は有りませんか・・ 誰か助けて下さい・・






Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する