厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

えらい事になって来ましたでェ~

とうとう厨房屋のオヤジも来るところまで



来ました様でショックの余り声が出ません



眼科医に参りまして検査の結果、白内障に



加え、少々の眼底出血が見られますとの事・・



眼鏡でもコンタクトでも両眼の裸眼で0,4まで



しか上げられないので運転免許はあきらめて



下さいとのご宣託です・・



「先生、何とかなりませんか?」



「まだ左目は眼底出血が少ないので白内障の
手術が出来ると思いますが、それで視力が
上がるかどうかは結果次第で何とも判りませんが
それで両目の裸眼で0,7になれば免許は更新
できますが今から手術予約しても免許更新期限に
間に会いますか?」



「4月15日が誕生日ですから5月15日迄です」




これが吾輩の正体です!



痛がりの怖がりの(身も心も)トッチャン坊やです



が免許の更新が出来ないのは困りものです・・



生来のお天気者でお尻に火が付かなければ



動かないミーハーオヤジですが、すでに火は腰に



まで上がって来ている様で悩んでいるのです・・



一年発起しまして早速かかりつけの総合病院で



白内障の手術の予約をしなければ・・などとは



思っているのですが、昨夜に飲み仲間に聞いて



貰おうと出かけまして本日は二日酔いの体たらく



のどうしようも無いオッサンなのです。



ああ、免許の更新は是非ともしたい・・



でも白内障の手術は怖い・・



カミさん曰く



「アンタは何時も不条理な生き方をしているね」



「ワシがか?不条理て何え?」



「水に飛び込みたいけど濡れるのは嫌と言う
様な矛盾な事よ」



不条理でも何でもいいから、嗚呼、困った困った



どうしよう、えらい事になって来ましたでエ~






Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する