厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

オヤジのオヤジは・・

厨房屋のオヤジは今月の誕生日で72歳に



なりますが、幼少の頃から丈夫な体では無く



これまで何かと入院などして参りましたが



何とかこの歳まで来れましたのはカミさんの



お陰だなと最近はしみじみと感じております。






早くに亡くなりましたオヤジが私に何時も



言っておりましたのは



※ 汚く稼いで綺麗に使え!
※ 貧乏は怖くない、怖いのは貧すれば鈍するだ!
※ 清も濁も飲める男になれ!
※ 義理と人情と痩せ我慢で生きていけ!
※ 話し上手より聞き上手になれ!



色々聞かされておりましたのが、今でも何ひとつ



実践は出来ておりません・・



近い将来に鬼籍に入ると、きっとオヤジに



怒られますが私も負けずに言ってやります!



「オヤジと一緒で自分もアカンかった!
でも言われて来た事を覚えているだけでも
決して捨てたもんじゃ無いと思うぞ」



負け惜しみもいいところですが、色々な事を



子供に伝えようとしただけはやはりオヤジ



だったのか、なんて遅ればせながらこの歳に



なって思うトッチャン坊やなのです・・








Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  :http://www.murasakinotyuuki.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する