厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

ぼちぼちこの世とあの世の曲がり角・・

昨日に若狭まで軽四で行って参りました。



海鮮料理の古いお得意様で、息子さんご夫婦に



代替わりされるので厨房を一新したいとの事で



現場合わせに行って来ました次第です・・



気分転換に高速を使わず、山の中をロンサム



ロードと洒落込みましたが3時間半かかりました





ホシザキ タテ型冷凍庫





帰りは高速でと思いましたが、来た道で帰ろうと



思いとどまり、往復7時間の年寄りには中々



きつい長旅でした。



また先々で自分は歳をとったなと思う事が沢山



有りまして少々腐っております・・



今回も昼の食事ですが、折角海に来たのだから



旨い魚でもと思いまして、道沿いの店で海鮮



定食を頼んだのは良いのですが、食べ切れない



のです・・ 残すのは気が悪いので必死になって



完食しましたが、厨房屋の白髪頭のオヤジは



何もかもで自信を無くす今日この頃です。



どうもあと三日で72歳になる自覚が無いのです



近所の総合病院に心臓内科に皮膚科に眼科、



消化器内科とせっせと通っておりまして



「高齢者控除で医療費は2割負担で済むという
のに何でワシは毎月2万五千円もいるのかな」



「さあ~ 何でやろねェ~ 若い頃からの不摂生
の祟りやないかなァ~」



こんな調子で毎日いじられるミーハーオヤジです・・








Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する