厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

男の鏡?・・

厨房屋のオヤジは毎日カミさんに竹槍で



突かれる様に、健康の為に歩いておいでと



歩かされておりますが、過日に御近所の



庭先の道路に一匹の猫が堂々とお腹を



見せて昼寝をしておりました。



小生を見てすぐに庭の中に逃げ込みましたが



その立ち居振る舞いから野良猫のようでした。



別に痩せている訳でも無く、結構可愛い猫でした。



それから数日後に今度は同じ場所でそれぞれ



柄や色の違う猫が三匹戯れておりましたが



どなたかが食事の世話をしているのか皆丸々と



太っておりますが、やはり野良の様で私を見ると



すぐにてんでバラバラに逃げてしまいました・・




「やるかァ~」とでも
言っている様ですが、拾った写真で御免なさい



「何処から来るのだろう?
何時もは何処に居るんだろう?」



よくよく考えてみますと野良ですから雨露を



凌ぐ毎日の生活は大変だろうけどひもじい思い



さえしなければ好きな時に寝て、好きな時に起き



好きな時に出かけて好きな時に帰って来る・・



どうやら男の鏡の様な連中だなと思いまして



カミさんにそれを申しますと



「あんたもそうすれば・・
ただし帰ってきたらアカンよ」



「アカンの?・・」



「当たり前でしょ!」



近所の野良猫たちは家出願望の強い



白髪頭のトッチャン坊やの心を揺らしますが



72歳にもなって家出少年になれば、あの



野良猫たちの仲間に入れてくれるでしょうか?



どなたかが食事の世話も・・



嗚呼! 見果てぬ夢です・・






Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  :http://www.murasakinotyuuki.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する