厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

野暮な男です・・

厨房屋の白髪頭のオヤジは今年で72歳



話をしていても「あのー、その―」が多く



話が中々前へ進まないと何時もカミさんに



笑われております・・



勿論耳も少し遠くなった様な気もします。



先月には両眼ともに白内障の手術をしました・・



足腰などは自分で思っているより弱っています。



しかし・・ 昔ながらの座右の銘では有りませんが



義理と人情と痩せ我慢!



今までこれでやって来ました。



勿論変えるつもりなど毛頭なし!





最近は野暮も加わったよ!などとカミさんには



いじられますが、世間で言う野暮とは



A 常識が無い
B 気が利かない
C 世事に疎い



この中の一点でも引っ掛かれば野暮なのですが、



カミさんの言う野暮は少し違う様な感じですから



「ワシの野暮とはどの辺でどう野暮なんや」



と聞きますと



「最近は何事も気が付かない事が多くなったよ」



「フーン・・それも野暮の中に入るんか?」



「いじられる時はよく気が付いてるみたいでも
褒められている時は全然気が付かない様で
それは一番野暮なオッサンだよ」



「だって褒められた事が無いぞ!」



「それだから野暮なんよ!」



相変わらずお互い勝手な夫婦なのです・・








Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する