厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

厨房屋のオヤジと祇園祭

昨日は弊店地元の京都は祇園祭りです。


お天気も良く巡航日和でしたが、私はもう



歳のせいか暑さの中での見学は遠慮させて


頂き、一昨日の宵山にはお得意様の元へ



ちょい飲みに伺いましたがオープンされて


4年目を迎えられましたお店の感じとお味に


惚れて毎年宵山にはお邪魔しております。





毎年の事で鱧のおとしは欠かせず、鮎も


頂きますが、辛口の冷酒が堪りません・・



京都では鱧のおとしは梅肉で食べる方が多く


私は酢味噌の方が好きですが、カミさん曰く


梅肉の方が品が良いとのたまいます・・



「悪いが味に品も糞も有るか」と逆らいますと


それから私は何時も一人になってしまい、



カミさんは娘と出かけておりますが、小生とは


行く処も違いまして、オヤジもこの歳になると



中々孤独なものですが、冷酒3本と鱧に鮎


あとは二品、三品の客ですが、お店の大将も



私の好みを覚えてくれて、鱧は酢味噌で出て


来るのが嬉しくて、祇園祭の宵山は来年も



ここで一杯と心で叫ぶ白髪頭の厨房屋の


オヤジなのであります・・











※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
×

非ログインユーザーとして返信する