厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

老いなれば寄せては返す春の波・・

白髪頭の厨房屋のオヤジはとうとう先月で


70歳になりましたが、5年前には頭の手術、



昨年は心臓の手術と何だかんだの病院通いで


昔から健康でも不健康でも無かったのですが


最近は体力の衰えをヒシヒシと感じます・・



永年狩猟を嗜みに暮らして参りましたが、猟場を


元気に闊歩出来ない様では猟の神様や愛犬に


怒られてしまいます・・



愛銃のレミー(レミントンM1100)やウインチ


(ウインチェスターM12)なども出番が有りません。



最近は猟に行けなくなったせいか、よく夢をみます。


亡くした愛犬達が「オッサン早く逢いたいよ・・」


などと私を泣かせます








夢の中で見るこれまでの獲物の鴨や日本雉




などが北陸の猟場で 「もう一度勝負じゃ~」 




などと私と亡き愛犬達に言っております・・



あの世で何時かまた、北陸の青空の下で、


類まれなるポインターを引具して、風をきって



猟場を闊歩する私を見つけたらもう一度


戦いを挑め! もし私が負けた時には



「次に会うまでのお前の生涯を祈ってやる・・」


今年で筒(猟銃)をおく時期が来たようです。



永い狩猟人生でしたが亡き猟犬達と獲った


獲物達に逢うのは、はてさて天国か地獄か・・











※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  :


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
×

非ログインユーザーとして返信する