厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

お互い歳やで・・

先日に和食処をやっております同級生と


久し振りにゆっくりと話をする事が有りました。



「わしは自分で始めた商売やし、いつ閉じても
誰にも気を使う事はあらへんけど二代目とか
三代目になると中々自分の代ではやめにくい
もんで大変やろなァ~」



「何や、やめよかと思とんのか?」



「もう歳やし、倅も勤め人やし、わしで終わりや・・
最近は根も続かんしカミさんもしんどい言うとる
しなァ~、もうアカン」




「そらお前とは幼稚園からの付き合うて65年も
経っとるしボチボチかも知れんけど歳には勝てん。
でもちょっと寂しいなァ~」






「アホ!誰が辞める言うたんや!やめへんで!
最近は、これは家で食べた方が旨いと言うような
店が多いやろ! わしはそんなん嫌いやねん・・
御蔭さんで自分の店で、家賃も要らん・・値段も
抑えて旨いもんを食べて貰う様にしてる!
高かったら旨いのは当たり前や!それでまずいと
最低やろ!安くて旨い!これがわしのモットーやで。
簡単にはやめられんわな・・ 反対にお前も70歳に
なって何時までやっとんねん!」




「放っといてくれや・・わしもお前に負けんくらいに
好きでやってるねん!」



同級生とのコテコテの関西弁の会話です・・



白髪頭の厨房屋のオヤジも益々久しぶりの


旨いお酒がまわって、この後も大変でした・・











※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
×

非ログインユーザーとして返信する