厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

お神酒・・

厨房屋のオヤジは若い頃からお酒は家では


滅多に飲みませんが、弱いと言う訳では無く



誰も飲まないのでつまらなく、飲むとすぐに


寝てしまうのです。



でも飲みに出るのは好きで、若い頃ならボトル


一本は一晩で空けておりましたが、今では


5回行って2本空けるのが精一杯の様です。





ただしその間にウイスキーだけで無く、ビールや


冷酒も飲みますから始末が悪いです・・



昔から調子に乗りやすいトッチャン坊やで


正真正銘のミーハーですから唄う歌も



永ちゃんで 「アイラブユーOK」 や


南佳孝の 「スローなブギにしてくれ」



などでシャウトしますが、聞いてくれている皆は


「昔からあんたの唄はしまい忘れの風鈴やで」


「なんや、それは」



「うるさいだけや・・」


「センキューソゥオーライ!」



こんな調子のお神酒でしたが、お店が時節柄


9時までというので酔う間が無く、気が弱くて


酔わないと歌えない白髪頭のオヤジは何か



もどかしい正月のお神酒でしたが、少し幼稚な


オヤジのせいか、70歳にもなってボチボチ


永ちゃんではどうなんでしょうね・・













※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
×

非ログインユーザーとして返信する