厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

歩いた所で思い出が・・

厨房屋のオヤジは健康の為、毎日近所を


歩いておりますが、お天気が良いので今日は




鞍馬口通りから北大路まで上がってそのまま


鴨川まで歩きました・・




往路の中間辺りでこれは無理かな、などと


弱気になってUターンして帰ろうかなどと思い


ましたが、何とか北大路橋まで参りました・・




これを渡ると京都府立植物園ですが、この


北大路ビブレ界隈は幼少の頃からの小生の




遊び場で、近所には同級生の家が沢山有る筈


なので一軒一軒表札を見て回りました・・





60年ほど前と名前が変わって無い家は2割


ほどで少し寂しい気持ちになりました・・




純ちゃんやター坊は何処に行ったのだろう?


和ちゃんや一郎ちゃんにアア、てっちゃんも・・




でもよく考えて見れば私が一番早くこの地を


離れてしまったのです・・




今の私と同じ様に


「信ちゃんは何処へ行ってしまったんやろう・・」


なんて誰かが思ってくれたのでしょうか・・




今宮通りの真ん中で


「みんな何処に居るのや、僕はここにいるぞゥ! 
今帰って来たで・・ 出て来いよゥ~・・」





白髪頭のトッチャン坊やは心の中でシャウト


するのです・・











※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する