厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

オッチャンも頑張るぞゥ

昨日もお若い二人がこの時期ですが新規の


ランチハウスのオープンをされます。



お電話でのお話で


「子供がおりませんから思い切ってチャレンジ
しますが、経験も何も無いので少しの不安は
有ります。何か為になる営業施策などが有れば
教えて下さい」




「私もこの歳でも仕事には迷いが有り、また
仕事以外でも何時も何かに迷っております。
初めてのチャレンジで不安なのは当たり前ですが
昔にオヤジがお客さんに言っていた事が有りますが
現在その御店は数店のチェーン展開をされてまして
頑張っておられます」






「どの様な事を言われたのですか?」


「大した事では無いのですが、飲食店は難しく
考えない事です。高ければ美味しくて当たり前です
大事な事は安くて美味しくて盛りが良く、何時も
明るい声で接客し、笑顔を絶やさなければ繁盛
しない訳が無い。 店内は清潔で雰囲気も良い様に、
それでも余り辺鄙な場所では駄目ですよ。
こんな事しか言ってませんでしたが・・」




「そこが根っこで基本かも知れませんね・・
愛想良く、安くて美味しくて盛りが良い店にします」




「弊店も飲食店では有りませんがそれを座右の
銘にしております」



こんな調子のお取引きでした・・











※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
×

非ログインユーザーとして返信する