厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

コロナワクチンの接種予約

昨日の20日に京都では65歳以上のコロナの


ワクチン接種の受付が始まりました。



白髪頭のオヤジの飲み友達が電話で


「あのな、電話で申し込んでも全然繋がらへんで!
ネットで申し込まんとアカン!
ワシはそんな洒落た事は出来ひんから娘と孫に
頼んで予約完了や!あんたもネットやぞ!ネット」




御親切な75歳以上の御老体ですが、痛がりの


怖がりが売りの厨房屋のオヤジですからTVで見る



筋肉注射が痛そうなのでどうしようかな?などと


迷っておりましたが、家族に



「お父さんから皆に移ればどうするの!」などと


きつく叱られ、やむなく5月20日午前8時30分


からの予約日をむかえるのです。




前夜から飲み仲間に聞いた通り、ネットでなければ


全然駄目らしいと説明しました通り、娘はPCで



カミさんはスマホで時間通りにアクセスしますが


全然繋がらず、BSで大谷の試合を見ながら



「まだアカンか?」


「お父さんも気楽してんとネットが不調法なら
電話でもしてみて頂戴!」




またまた怒られましたので野球を見ながら回線


が二つ有りますので電話機を両耳に当てまして


何度もリダイヤルしますが繋がりません・・



そのうちネットでは予約が満杯になり打ち切りと


なりました・・



オヤジの方はダメ元で電話している位ですから


大谷の活躍の方が気になります・・



するといきなり電話が繋がって慌ててしまい


両耳に当てている電話のどちらかが判らずに



折角繋がった受話器の方を切ってしまった様で


またまた娘とカミさんに怒られました・・



強制的にTVを切られて仕方なく電話をしまくって


ましたら1分ほどで運良く繋がり、カミさんと二人分


接種初日の予約が取れました・・



どうもタイミングの様です。


でも筋肉注射が気になって予約が取れたのも


何も嬉しくない厨房屋のオヤジです・・













※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
×

非ログインユーザーとして返信する