厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

オヤジは幸せの無花果天国

昨日にカミさんの妹の亭主より電話が有り、


「無花果が沢山出来たから食べて欲しい」


と誘われて厚かましくも行って参りました。



趣味で広い地所で色々な作物を作ってる様で、


プチトマトや胡瓜に白菜の糠漬けなども貰って



恐縮なのですが、愚生の知らない野菜も何時も


沢山くれます。





今回は無花果なのですが、白髪頭の厨房屋の


オヤジは昔から無花果に柿、琵琶が大好物で


色々なフルーツは有っても見向きもしません。



嬉しくて嬉しくて貰いに行く車の中では阿波踊り


状態でカミさんに叱られました。



「もいでもとってもすぐに鈴なりになるから来週も
取りに来て欲しい、ウチは誰も食べないから・・」



それで有頂天になっているミーハーオヤジです



冷蔵庫に入りきらないほどに吃驚する程貰って


帰ったのですが、うちも私以外は誰も食べません


から朝から頬張って、頬張っての飽食中です・・



この写真の倍ほど頂いたので無花果が夢に


まで出て来て {早く食ってくれ!}などと言われ



ますと少々大変なのですが、いやしんぼの


トッチャン坊やは



「次回はジャムにでもしなければ無理だな・・」


などと贅沢な事を考えております・・



昔の記憶ですが、明治屋パーラーだったか


高島屋だったか忘れましたがフランス製の


無花果の缶詰が結構な値段で販売されてました。
(ジャムでは無かったと思います)




そう言う訳で、さあ今日もガンガンと食べようっと・・













※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
×

非ログインユーザーとして返信する