厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

雛人形・・

昨日に、昔に娘たちがお世話になった


幼稚園に雛人形を貰って頂きました。



義母が初孫の為に買って下さった大切な


思い出深い物ですが、何時か私達にも



孫娘が出来たらそれを渡そうと楽しみに


していました。



しかしどうやら娘たちも息子も今のところ


所帯を持つことなど念頭にも無いらしく、



私たちにも何時か孫達が出来るなどと


思う事は今はもう有りません・・



カミさんも歳をとりまして雛人形を飾る事が


大変なので10年ほど前から出す事も無く、


納戸に眠ったままでした。




思い出深い雛人形ですが、何かに、誰かに、


何処かでお役に立てないか・・



そう考えているうち、幼稚園で飾って頂き


幼児たちに楽しんで貰おうと思い、その旨を


伝えますと快諾頂きました次第です。



何時も新聞を読んでは泣き、テレビを見ては


泣き、本を読んでも泣いている小生で、カミさん



には何時も笑われておりますが、幼稚園に


娘を嫁に出した様な心境で、これからは



何処かで雛人形を見てもまた泣いてしまい


そうな白髪頭の厨房屋のオヤジなのです・・












※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL   : 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
×

非ログインユーザーとして返信する