厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

車検を受けたどォ~

厨房屋のオヤジの愛車は軽四のタント・・



今週に友人が紹介してくれました安い



車検場に行って参りましたが、大きくて



綺麗な工場で車の販売もされてましたが



結構遠方でしたので帰りは車検上りの車の



調子を見ながらの楽しいドライブでした・・



現場ではサービスマンと一緒に車を診まして



担当者 エアークリーナーとエアコンクリーナー
共に交換時期にきてますが・・
オヤジ  自分でやります



担当者 フロントロアーポールジョイントのブーツが
右側が交換時期です・・
オヤジ  左右とも交換して下さい。またドライブ
シャフトのブーツは大丈夫の様ですね



担当者 災害灯の交換時期です・・
オヤジ  交換してください



単相者 ワイパーゴムはどうしましょう・・
オヤジ  大丈夫ですからそのままで



担当者 ブレーキオイルと不凍液は・・
オヤジ  補充でお願いします



この様なやり取りでした・・





9年間使用の愛車は走行54,000Km



こんな調子で検査を無事受けましたが



支払った金額は40,500円でした。



何もかも問題が無く、素通しでしたら3万円弱



で済んだとの事でしたが、自分では安く出来たと



思っておりまして、トヨタで購入してこれまで故障



知らずで頑張ってますが、15年くらい乗って



やろうと思っております白髪頭のオヤジですが、



家族には「ボチボチ免許返納の時期かも・・」



などと冷やかされております毎日です・・



ひょっとしましてこれが廃車になって時点で



私の運転人生もボチボチかななどと思うと



何だか寂しいのです・・








Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する