厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

47年間ご迷惑を

今朝にコーヒーを飲みながら仕事の為に



カレンダーを見ましたら10月7日との事・・



「あれ!この日は何か記憶が有るぞ!」



物忘れが始まりかけの厨房屋のオヤジは



朝から頭を捻っておりますが、



「そうや!今日はワシの結婚記念日や!」



いきなりの関西弁です・・






これを忘れているとえらい事になりそうですが



カミさんは覚えているのでしょうか?



なにせ47年の所帯です・・



お昼でも食べに行こうかな・・



でも雨が降っているし・・



今日は何の日か知ってるって聞いて見よう・・



でも結婚前や新婚当時は優しい女性でしたが



今やかかあ天下の最たるもので毎日朝から



晩まで白髪頭のオヤジはイジられております



でも、何事も任せておけば良いというかかあ



天下は気楽なもので、慣れればイジられるのも



甘味なものと捉えていれば気楽な毎日です・・



反対に男が主導権を持っている様な亭主関白



な所帯では私の様に毎日気楽にはしてられない



のでは無いかと思うのです・・



気楽にしている男の亭主関白な家庭とは



どの様なものでしょうね・・



「大概の事はカミさんに任せろよ・・
細かい事を考えているのはみっとも無いぞ!」



ミーハーオヤジは遠くを見つめて苦笑いです・・








Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する