厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

懐かしの牛乳サイダー

今朝も何時もの様にカミさんにいじられてます



「赤ちゃん返りしたんか?」



「何で? ワシはそんなに可愛らしいか?」



「面白いのん飲んでるから・・」



厨房屋のオヤジは心臓の医者から水分は欠かさず



飲むように言われてましてアクエリアスをがぶ飲み



しておりましたが、それは絶対にダメと言われて



今度はなっちゃんを飲んでおりました・・



それも駄目と言われて最近はこれも怒られると



思うので、隠れてサイダーを飲んでおります。





それ以外にも便秘予防の為に牛乳を飲んでおりますが



幼少時には体が弱かったので牛乳を毎日飲まされて



おりましたが、御多分に漏れず、牛乳嫌いのオヤジは



毎日が苦痛でした・・



ところが大人と言うのは中々小賢しいもので、牛乳と



割ったら美味しいよと言ってサイダーと牛乳を半々に



したものを作ってくれましたが、変な白い泡が表面に



浮いており、反対に気持ちが悪いので駄々を捏ねて



おりましたが、清水の舞台から飛び降りた気持ちで



一口飲むと結構美味しいもので、それ以来は飽きる



まで飲んでおりましたのを思い出し、またまた作って



飲んでいる所をカミさんに見つかったと言う訳です・・



「一回飲んでみるか?・・ とてもおいちいで~」



「気持ちが悪いから絶対に飲まへん!また気持ちの
悪い言い方せんといて!」



本日の朝一番の老夫婦の会話です・・



でも結構美味しいものですよ!



表面の泡の感じが面白いですが・・



http://www.murasakinotyuuki.com



Yahoo!マップ



お問い合せ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する