厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

漕いじゃうぞゥ~

厨房屋のオヤジは毎日カミさんのお下がりの



電動自転車に乗ってサイクリングをしており



色々な方面に走り回っておりますが、いかにも



女性用のような買い物かごを外し、サドルも



上げて何となく男が乗っても恥ずかしくない様に



セットして走りまくっております。





カミさん曰く



「お父さん!そんなに脚が届かない程高くすると
危ないよ!こけるよ!」



などとのたもうておりましたが、白髪頭のオヤジは



颯爽と乗らなければならないので脚が地面に



着くか着かないかくらいのサドルの高さで乗って



おりましたが二週間で3回ほど転んでしまいました・・



今も肘と膝には膏薬をはっておりますが、走行中の



転倒ではなく、停車して足を着く際に爪先だけでは



すでに支え切れないほどの体力になっている様で



あれっ!あれっ!・・ と言う間に転んでしまうのです



見ている人に助けて貰ったり、「大丈夫ですか?」



などと声掛けして貰ったり、難儀な年寄りになって



しまった様ですが、生来のミーハーオヤジはこれ



くらいでへこたれてはおられませんので少しだけ



サドルを下げて、これからも頑張って漕ぎまくり、



近所を走り回る様にしますが、カミさん曰く



「自転車も人生も足が地に着く様にせんとアカンよ」



ハイ! 肝に銘じて生きて参ります・・








Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する