厨房屋のオヤジは話好き・・

地元はもとより全国の飲食店様とのあれやこれやの徒然草ですが、今年で74歳になりまして家族中に年寄り扱いされてます・・

携帯翻訳機

最近のトッチャン坊やの御近所は外国の



方が多く住まいされる様になりました・・



お隣はカナダの方で茶の湯の師匠・・



その隣はオーストラリアのご夫婦ですが



ここは私ども夫婦で子供3人を大きくした家で



5年前に買って頂きました。



その二軒隣はインドのご家族が引っ越して



来られて町内の人数が増えたと喜んでおります。



しかし厨房屋のオヤジは英語が全然駄目で、



小学校で担任の女性教師に(男の様なオバさんでした)



「オイ今石!よそ見ばっかりしてたらあかんぞ!
先生の言う事を聞いているかどうかの試験じゃ!
前に来て黒板に大文字でAて書いて見ィ~・・
オッ書けたな、よし次は小文字で書いて見ィ~・・

アホ!それは大文字のAを半分くらいに小さく
書いているだけやないか! a と書くんじゃ」





こんな調子ですから表で顔を合わせてもニコッと



笑っているだけですが、相手が少々の日本語を



話されるので、何とか場持ちよく挨拶が出来ます。



最近は街でも外国の方が昔ほどでは有りませんが



沢山おられて地図を見ながら歩いておられますが



翻訳アプリなんかを買って迷っておられる方の



手助けをしようかな・・などと小賢しい事を考えて



おりますが、カミさんに言うと



「アンタはお調子者だから一回でも外国の方の
お役に立ったら、次から自分から困っても無い
方に何だかんだと余計な事を言って迷惑を
掛けるのがオチだから止めておいた方がいいよ」



などとのご宣託です。



生れながらの厨房屋のミーハーオヤジですが



そこまで野暮では無いのですが、私の事を



心配して言ってくれているものと良い方に取っては



こっそりと翻訳アプリの価格をネットで調べている



毎日です








Yahoo!地図




お問い合せ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
京都紫野厨器特販
責任者 今石 信太郎
090-1900-2973
〒 603-8303
京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8
TEL 075(417)2714
FAX 075(417)2715
E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com
URL  : http://www.murasakinotyuuki.com
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

×

非ログインユーザーとして返信する